2017年2月6日月曜日

結城友奈は勇者である 公式ツアー参加録 -その1- 1日目午前

待ちに待った2/4-2/5の2日間、香川県観音寺市の聖地巡礼&文化祭イベントに参加してきましたよ!

当初はレンタカー借りて回ろうかなと思っていたんですが、そうこうしている間に公式ツアーの発表があったので、これに肖ることにしました。ホテル予約に出遅れて、高松市に宿泊するしかないかと思っていたのでちょうど良かったというのもありました。
# 観音寺市、ホテルのキャパ少ないです!


2/4 朝 羽田から高松へ
飛行機はANA 9:35発のものを予約。約一時間で高松空港です。

↑機内から讃岐山脈(あってる?)を望む。
霧がかかってなんだか神妙な気分。


ツアーは12時集合。まだ時間があります。となればやることは一つ。

うどんを喰う!



肉うどん、ドーン。
若干、肉の量が残念。

2階出発ロビーのさぬき麺業さんに行きました。
ちなみに空港内うどん屋3店舗ありますが、1階到着ロビーのが有名っぽいです。 (´・ω・`)
でも美味しかったよ!

そんなこんなしているうちに集合時間。
受付を済ませて...



1号車に乗車!
気持ち高まる!
でも、初めは1時間高速走るだけ!(爆)

幸い1日目は天気が良かったので、まだ健在な瀬戸大橋を遠目に眺めたり、いきなりツアー名称の“オフィシャル”が言えない可愛いガイドさんのお話を聞いていたり、高速降りた出口にある大きな要潤の“ようこそ”看板を見ているうちに、あっという間に観音寺市でした。

ちなみに、ツアーの行程はこんな感じ。



観音寺市駅につくと、こんなものを配られました。
(広く配っているもので限定ではないです)


ちなみに↑これは観音寺市出身のポニキャン宣伝担当プロデューサーの野島さんが作成してくださったそうです。有能!



(もちろん配られた時はスタンプは押してないですよ!)

ツアーは基本的にこのスタンプを集める旅になってます。
あと、ぱるにゃす(照井春佳さん)ファンミ。←重要


駅から徒歩1分で大正橋プラザ。初めのスタンプ夏凜ちゃんをゲット。






いきなりゆゆゆポスターたくさんでさらに気持ち高まる!


岸監督の色紙も展示されてたり。

ここで少し時間があったので、海産物・煮干しの店ダイブンまで足を伸ばしてみた。
ここでは夏凜ちゃんのにぼしを買えます。買いました。



お店の人が超フレンドリー。
珍しいもの試食させてくれました。タチウオとかイカとか。

タチウオなんて初めて見ました食べました。

 

みんな夏凜ちゃんが好きなの?とか話してくれたりして、嬉しかった。
この時点で、ちゃんと歓迎されてる来て良かったと思いましたよ。

まあ正直ちょっと不安だったんですよ。
そもそも四国ってローカル局でゆゆゆ放送されてなかったしw
この辺りは地ならししてくれた先代の勇者部員の方々にも大感謝ですね。

そんなこんなしているうちに時間になったので、バスに乗ってかんぽの宿へ。
あれ、お昼に煮干ししか食べてないよ!?

その2、ファンミーティング編に続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿