2017年2月8日水曜日

結城友奈は勇者である 公式ツアー参加録 -その3- 2日目午前

さて聖地巡礼を一度スキップして、2日目午前の記録です。

2日目は朝から若干の雨。勇者部で雨女といえばみもりん。ついにみもりん四国上陸したかーと思いながら朝を迎えました。
後からわかったことは、みもりん前日にサキワフハナのMVを撮っていたらしく、濡れ衣もいいところでした。(笑)

2日目午前は選択制になっていました。
  • ツアーから離れて観光する人
  • スタンプラリーを続ける人
前者を選択すると、文化祭イベント後までバスには戻らず、イベントのある観音寺中学校にもご自身で行ってくださいという完全フリーなスタイルでした。
後者はゆゆゆとは離れ、観音寺の“観光スポット”を回るツアーでした。

雨が降っていたこともあり、実際にはほとんどの人がスタンプラリーの方に参加していました。
私もスタンプラリー組を選びました。

まずは観音寺駅で個人観光する人と別れ、道の駅とよはまへ向かいます。
とよはまでは園子様のスタンプがゲットできるということで、園子様おしのバスガイドさんがテンション上がってたのが印象に残ってますw

とよはまではスタンプと同時にお土産を購入。そして蒸発する“夏凜ちゃんのにぼし”w
私も1日目にダイブンさんで一袋購入していたのですが、夜に食べてしまったのでもう一袋購入させていただきました。

そういえば今日ツイッターを見ていたところ、ダイブンさんのホームページで「夏凜ちゃんのにぼし」の通信販売をしているようです。マジうまかったので、私も追加注文しようと思ってます。

詳細はこちら↓のホームページを見てください。
http://www.iriko.jp/news/#1486464074-508946

後、香川といえばということでしょうゆ豆と、いつだかネットで話題になったうどんスナックもあったのでついでに購入しました。



そうこうしている間に時間がなくなり、再びバスで次のちょうさ会館へ向かいました。

ちょうさ会館は観音寺市のお祭りの資料館になっています。ただ、残念ながら時間が無く(文化祭イベントに遅れるわけにはいかないので)スタンプだけ押して出てきてくださいとのこと。

そんな状態ではありましたが、ちょうさ会館の人はとても気前がよく、スタンプの待ち時間で観音寺市の色々説明をしてくれたり、ゆゆゆに関しても
「東郷ちゃんのスタンプがいいないいなと思っていたら、東郷ちゃんのがきました」
 とか
「東郷ちゃんは私の若い頃にそっくりで」\笑/
「いやそこ笑うとこじゃないですよ」\爆笑/
 とか
子気味の良いトークを聞かせてくれました。
またバスが出発するときも、「頑張ってくださーい!」と旗を振って見送ってくれたりと、とにかく人を元気にするパワーを持つ人たちでしたね。
個人的には“マジ勇者!”認定したいです。



最後に一の宮公園。ここはテレビとかで有名になったところですね。東郷さんのポスターの舞台になっているところです。



↑このポスターの東郷さんの目線の先には誰がいるんでしょうね。
やっぱり友奈ちゃんかな。

リアルでは↓こんな感じ。思いっきり曇ってますね。幸い雨は止んでいた...ハズ。



ここから見える海もとても見晴らしが良く、これで天気が良ければ...という所でした。




そして、いよいよバスは観音寺中学校へ向かいます。

結果論なのですが、2日目はフリーで市内観光をした方が有意義だったかもしれないなと思いました。移動距離に伴う時間ロスが思いの外大きかった印象が残っています。結果ほとんどスタンプを押すだけになってしまい、ちょっと勿体無かったかなと。

その4 イベント参加編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿