2017年2月7日火曜日

結城友奈は勇者である 公式ツアー参加録 -番外編-

1日目、聖地巡礼を終え高松市内のホテルへ向かう1号車のバスの中は、なぜかバスガイドさんにゆゆゆを教える会と化していましたw

「敵の名前が、バ...バ...バ......バクテリア!」

星屑がバクテリアに見えなくもないけど、残念。バーテックスでした。

風先輩はクール...違うの?ぽんこつ?自称女子力高い?
樹ちゃんは風先輩のショートバージョン!女子力高そう...違うの?
スポーティな夏凜ちゃん (これはあたり)

とかとか。

ツアーに当たってwikipedia (ガイドさん曰く、強い味方)で調べてはきたものの、よくわかっていない...と。まあ普段アニメを見ない人には専門用語や特殊設定の多いゆゆゆはハードル高めかもですね。

ちなみに、ガイドさんは園子様が好きだそうです。ゆるふわ女の子が好きみたいですね。
スタンプラリーも園子様の時にテンションが明らかに上がってましたw 知らない人も取り込んでしまうとはさすが園子様としか言いようがないです。

仕事かもしれないけど、普段アニメとか興味ない人に興味を持ってもらえただけでファンとしては嬉しい限りですし、一般人からどう見えるんだろうなみたいな直感を知れたという意味でも面白かったです。

さて、ホテルに着くと19:30ごろ。夕飯はついてこないので食べに行かなくてはなりません。骨付鳥の一鶴に行った人も多かったようですが、私個人は半分流れる香川の血 (母方が香川県高松市出身) が騒いでしまったのか、うどんを食べに行きたくなりました。

今回はその記録です。

とはいえ19:30。諸々準備して、中心街まで歩くと20時。
空いているお店も多くはありません。

とりあえず食べログで評価たかそう、かつ近いところを三軒回って見ました。


1軒目 (手打ちうどん 鶴丸  http://teuchiudon-tsurumaru.com/ )
飲み会のシメに食べにきて欲しいというコンセプトのお店らしく、20時開店です。
ちょうど開店時間についたのですが、すでに行列でした。
ただ、そこは回転率の高い香川のうどん屋。すぐに入ることができました。

今回初めて知ったのですが、香川の人は飲み会後にラーメンではなくカレーうどんを食べるのが定番らしいです。こってりラーメンよりは健全でいいですね。今度やってみようかな。

みんなカレーうどんを頼む中、空気を読まずに肉ぶっかけ。


まじうまい。ここマジオススメ。麺のモチモチ感とか個人的にパーフェクト。
列が途切れないだけあるね。次は定番カレーうどんも食べてみたい。


2軒目 (こんぴらうどん 高松市ライオン通り店 http://www.konpiraudon.com/ )
1軒目から歩いて数分、商店街内の店舗です。
ちょっと高めのしゃぶしゃぶ肉うどんを注文。


しゃぶしゃぶ肉というだけあって、肉のうまさが半端ない。
これをうどんに載せちゃうのが香川クオリティ。細打ちの麺でダシもおいしかったー。


3軒目 (北古馬場 ごえもん https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000046/ )
さらに歩いて数分の店舗です。
ちょっとお腹が膨れてきたので、さっぱりとおろし肉ぶっかけを注文。


ここはまあまあかな。


ちなみに普通のうどんはかけだれを用いたもので、ぶっかけはつけだれ (かけだれより濃い) を用いたものだそうです。今回調べて初めて知りました。間違っていたら正解を教えてください。

と、ここらでギブアップ。
僕には三杯が限界だったよ風先輩。やっぱり汁まで飲んでしまうとお腹が膨れてしまいますよね。ところで風先輩は...


ちゃんと汁まで飲みほしてるーっ! (平伏)

満足と疲労感でホテルに着いたら、速攻寝ましたとさ。

番外編終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿